人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハケ屋日記
hakeno2.exblog.jp
ハケ屋ですが、ブラシのオーダーメイドも承っています。
宮崎です。

ハケ屋ですが、ブラシのオーダーメイドも承っています。_b0164883_902594.jpg写真のブラシは一見何の変哲もないブラシに見えますが、原料はイノシシの毛です。
柄は竹を使用しています。サイズは全長320ミリ4行×9穴毛丈は25ミリです。

毛の特徴はかなり太くて強いです。用途はわかりませんが、豚毛と同じように清掃用・接着剤等に使用されるのだと思います。


ハケ屋ですが、ブラシのオーダーメイドも承っています。_b0164883_914696.jpgご存知だとは思いますが、写真のように金で毛が綴じられています。
これは手で植えられたものです。機械植えの打ち込みのブラシですと竹にあけられた穴が貫通しておらず金も綴じられていません。



それほど需要があるブラシではありませんが、定期的にご注文をいただいております。
ハケ以外にもブラシのオーダーメイド品も承っておりますので一度お問い合わせ下さい。

ブラシのオーダーメイドはこちらから。
by miyazakihake | 2009-10-19 09:05 | ブラシ